
--.--.--.--.--:--

俺様のくせにひつこいぞ

2011.09.14.Wed.16:35
最近は長期出張もなくなり、帰りも心なしか早いトドパパ。

息抜きができずに窒息しそうや~!!!

円高の影響は家庭内にもジワジワ入って来始めたな(>_<)




そんな家庭不和説が高い家の居候犬、俺様トム君

この布団ともう3日程戦ってるんだぜ


できる男は色事にも事欠かないとはいいますが・・・・

トム君は、できもしない男で、しかも振られっぱなし。ニャハハハ

勲章なくしてもこれだけはやめられないんだ

また怒られて嫌われるのにね・・・

エロい俺様もそのうち好きにさせてみせるぜ


ルルたんに猛アプローチをかけてその度に振られ

今では近づくだけでソファの上に逃げられる嫌われ様。

ルルたんはまったりした性格なので、どうも気の短いワンコや吠えるワンコは嫌い。

ルル、いつか俺様の良さをわからせてやる


当然、わが身を振り返りもせず、笑うモデル犬チッチさんにもアプローチ

あっち行ってよ!マズルで飛ばすわよ!

チッチさんの大きさでは乗る事もできないので、

ばんざいパンチの後、手をかけて腰だけ振っています→バ~カ



雰囲気が増す夜になると、一緒の部屋に居ることだけで

テンション高くなり眠れなくなり吠えまくって嫌われるトム。

俺様はそんなに悪いワンコじゃないぜ


とうとう寝る時は1匹だけで『孤独と戦いながら寝る刑』に処されてしまってます。

俺様気どりのトム君を孤独から救ってくれるお母さんを待っています。






俺様(トム君)の事をもっと知りたいならこちらから来てくれ。待ってるぜ。
他にも可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チッチキチ~♪の保護主さま。
こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile



俺様トム坊の恥部

2011.09.13.Tue.12:05
大きな腹をした体重80kgのメタボ俺様→トドパパ

ちっこいのにこれから大きく成れると信じている俺様→トム坊

ちっこい俺様は抱っこすりゃーどうにでもなるけど、

メタボな憎たらしい性格ババ色の俺様はどうにもならないぞ!

お引き取り希望を出してんけど、お姑さんもあっさり「いらん!」ってさ(-_-;)





俺様トム、実は施設にいる時に男の勲章を失ったのさ(涙)

ところが、痛いし悲しくってずっと舐めて失われた勲章を思いだしていたんだ。


そしたら、傷口を留めていた糸がなくなってしまった 

施設の人間は俺様なんかには興味がなかったのか?だれも気づいてくれなかった・・・

当然傷口は開いたままの生傷さ。

話す事ができないから、叫ぶ事も人間に知らせる事もできない。

俺様なかなかイケワンだろぅ?


そんな時、俺様をクズル母さんっていう女神様が助けてくれたんだ。

すぐに首輪をつけてもらえた時は感激したぜ。

もちろん女神様は俺様をすぐに病院へ連れて行ってくれた。

そして、朝夕の投薬が始まり俺様の傷は癒えてきた。

わけわからねー家に移動したが、薬だけはちゃんと欠かさず飲んだぜ。

ぐっちゅぐっちゅだった傷口もかなり良くなり、このまま大丈夫そうだ。

ごめんよ~俺様のファン達よぉ~

ちっこいけど持ってる夢はでかいんだぜ


あと1点俺様には弱点があ・る・の・さ 

それは・・・キスができねぇんだ!・・・恥ずかしいんだけどよ。

歯石いっぱいで、くっちゃいんだなぁ~。ごめんよ~

できるだけ早く処置するから許してくれるよな!

ジャニーズ系の俺様だから、口をきれいにしたらきっと松潤もびっくりさ♪

口臭のある男は嫌われますよ





傷口を舐めている時、3度程「ダメ!」って注意したら止めました。

トム坊はスイッチONでなかったら、言われた事を頭をかしげて必死になって

聞こうとします。

俺様トム君が寝ていると平和なんですが・・・


名前もすぐ覚えましたし、家もすでに認識済みです。

顔、スタイルだけでなく頭も良いかと思われます。

じゃ~あ~ 

今のところ悪いのは気が短いところだけっか!?






俺様(トム君)の事をもっと知りたいならこちらから来てくれ。待ってるぜ。
他にも可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チッチキチ~♪の保護主さま。
こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


変身のご報告と自己紹介

2011.09.11.Sun.16:40
トム君こちらへ来た時は借りてきたワンコ。

大人しくって、ちっこくて、可愛くて・・・こんな良い仔が・・・

なんて涙をしたものです。

起きてるとワォ~ン寝てる時はムニャムニャ


ところが、ご来場3日目あたりから   豹~変 !



何で?こんなちっこい身体からあんなに大きな高い声が出るの?

何に怒って唸ってんのよ?

帰ってきたトドパパや娘っ子に何でムッキーしてんの?


へ~ん~し~んぅぃ~ん♪  トォゥ~!
  ↑
 古~すぎ~?

ちっこいけれど、根性はバリバリだぜぃ



ママ子は?????の連続です。

スイッチONの時に抱き上げると暴れまくり、下手に手を出そうもんなら大変。

という事で・・・





  皆さまにご案内申しあげますぅ (^^ゞ
  
  トム君は俺様に変身しました


添い寝してくれるオヤジおふくろ待ってるからな



じゃ!俺様の自己紹介でもするぜ!よ~く見て俺様を感じておくれ!

   トム君(ヨークシャテリア)  ♂ 推定年齢5歳 

   血液検査・糞尿検査異常なし 耳ダニなし

   去勢手術済み(ただし未完治のためしばらく様子見)

   体重2kg  フィラリア(-)ワクチン5種接種済み

   トイレの躾け、お座り、お手、お代りの躾けはOK

   ドライフードでもOKですが、現在はトッピングをして食べさせています。
 
   通りがかりのワンコにも大人にも子供にもケンカを売ります。

   たぶん超ビビリンチョなので、恐がりからくるのではないかと思われますので、

   お勉強していってもらいます。

   夜はサークルに入れるとひとしきり文句を吠えてから寝ます。

まずはこの布団言うこと聞かせたるからな







仮母ママ子もまだ理解しきれていないトム君ですが、ワンコとしての魅力は◎

1日で私はノックアウトされ、娘っ子は昨日ノックアウト済み。

あのヘンコおやじ、トドパパまでお腹の上に乗せたりして

「この仔来てくれるねんでぇ」って気っ色悪い猫撫で声を発し、やられかけてます。

ルルチッチ家一同の毒牙にさされるまでに迎えてやって下さいまし(願)


   


   
俺様(トム君)の事をもっと知りたいならこちらから来てくれ。待ってるぜ。
他にも可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チッチキチ~♪の保護主さま。
こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


お名前の付け方

2011.09.10.Sat.12:43
お名前をつけてもらう間もなくルルチッチ家へ流された

お気の毒なちっちゃなヨーキーの保護犬 トム君


あんたはまだ脱出するチャンスがあるやん・・byルル





♪♪♪ ピンポ~ン ♪♪♪

「お散歩行きましょかぁ~?」

「新しい仔来てるの~ん?」

「一緒にいますよ~ん」 

ダッダッダッダッ・・・  あ!散歩のプロあやのちゃんが来た!

「おばちゃん、この仔歩けるの?」「大丈夫みたいやで」

「名前は?」「まだやねん、みんなで決めてもらおうかなあ~」

「新しい仔来てるんやったら私も一緒に行くわ。リード持たせてもらっていいかな?」

って朝夕もらうビスケット家の奥様(ワンコはいないのに・・・)

また「名前は?」

「まだなんですぅ、身体の色と大きさから‘いりこ’ってどうですか?」・・私

何でもいいでちけど、もうちょっとカッコイイのを希望でち


「ええんちゃうか~印象がよ~わかるやん」・・・ビスケット家

「あかん!そんなん呼びにくいわ、男の子やのに‘いりこ’って」・・・チャッピー家

「でもこの仔ルルのお尻ばっかり追いかけてるから‘チャラ男’は?」・・ビ家

「真面目に考えたりよ」・・チャ家

「可愛い顔してるしこの際チャン・グンソクのグンちゃんっていってみる?」・・クッキー家

「そらええけど、知らん人もおるやろからなぁ」・・チャ家

「もうひとつ トムっていうのも考えたんですが、どうですか?」・・私

ふぅぅ~普通の名前みたいでち


「トムとジェリーみたいやし可愛い」・・あやのちゃん

「イメージも合ってるしええんとちゃう」・・皆さま合意

あやのちゃんのこの一言が決定打でトム君になりましたとさ。

めでたし・めでたし






実は。。。ママ子の名前(TOMOMI)の前3文字を取ったのさ。。。残念でした。。。





トム君のお問い合わせはこちらから。
他にも可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チッチキチ~♪の保護主さま。
お母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


ちっこい新入りさ~ん・おいでまし~

2011.09.08.Thu.15:12
8月末から現在までルルチッチ家の冷蔵庫には常に

なすび5~6本・きゅうり8本 位が入れ替わりながら涼をとっていらしゃいました。

おかげさまでこの夏は野菜不足に陥ることなく菜食一家は持ちこたえました。

きゅうりのまるかじり浅漬けが好評でして、常備食にもなり重宝いたしました。

なすびもほぼ毎日頂き、いただいたお野菜は大量時も余す事なく頂きました。

あと残りは、なすびとたまねぎだけです。

私は下種の人間でござ~やすので、野菜を見て夏の終わりを感じております。



こちらはもう朝夕は涼しくなり、私は半パンツTシャツのぶざまな格好も

できなくなっちゃいました。


夏が終わり俄然!元気になったのはチッチさん

やっと涼しくなったわ、これからはあたちの季節よ。

いつもはボ~としていたのにカメラを向けるだけで

喜びのクルクルいちびりをしようとする。

あんたが動くからやろ・・byママ子



私の頚椎ヘルニアも痛みもほとんどなくなり

日常生活に支障はなくなりました。

ただね、おじいちゃんおばあちゃんだらけの病院にリハビリに

行くのはもの凄く滅入ってしまいます。




夏も終わり、痛みも楽になったんだからがんばれ~って

小さな応援君が来てくれました。

はじめまちて・・ボクの任務は何ですか?

とっても小さなヨーキー君。賢くって可愛い

移動日当日の写真でとても疲れた顔をしています。

名前は当初‘いりこ’でしたが、呼びにくい!との反対の声があり

‘トム’君 となりました。

トムでち。適当な話し合いで付けられたでち。

体重は2kgくらいでお散歩も上手。お座り、お手、お代わりもできます。

トイレも今のところシートで満点ちゃん。

トムを捨てたクズ野郎は何が気に入らんかってん!!! 仮母は怒りまくりです!!!

でもな、忘れて前向くで~トム。とりあえずチュッチュチュッチュ攻撃開始!

ほんとうのママが登場するまで、ちっこいけど男だろ~我慢しろ~!

ボクの犬生こんなはずじゃ~なかった~



ルルチッチ家に預かられてしまったトム君、どうぞ応援をよろしくお願いいたします。


トム君のお問い合わせはこちらから。
他にも可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

チッチキチ~♪の保護主さま。
お母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


 | HOME | 
