
--.--.--.--.--:--

プラス1の前に感謝

2012.12.31.Mon.00:18
クリスマスではしゃいでいたら、あっという間に大晦日じゃん

こんなに時間が早かったら、こりゃ歳とるのも早いはずだわ

元気なルルチッチも寒さでひきこもりがちです

寒い日はお散歩やめようよ~ぉ~年末で忙しいやろ?






クリスマスにローストチキンを食べ過ぎてウップウップ言ってたのはトドパパ

「俺、こんなに食べたら明日な、ピヨピヨ生むから・・・」

ってわめき散らす

あかん!日頃飲みなれないシャンペンなぞ飲んでしまったからか!

あんた生物学上はオスだし、系統的にもピヨピヨは生めないからな



・・・「ピヨピヨ生まれたんか?」  アホな夫婦の翌朝の会話

・・・「うん、難産やったけどな」  お食事時間の方々にはすいません

きったね~んだよ~ オヤジ




もう~♪い~くつ寝ると♪お正月♪

トドパパはお正月にはまたお酒が入ります、今度は何を生みたいのでしょう。。。



アッホな会話をしておりますが、カッ君は嫌な顔もせずに穏やかに過ごしてくれています

アッホな夫婦の会話、あんまり付き合わんとこ

今年最後の経過診療に行きました

今回、腹水は溜まっておりませんでした!

薬もちゃんと飲んでくれていますし、ご飯もウェットフードや半生なら食べます

注射器で無理やり薬飲まされんのイヤやねん


でも食べているのに痩せてます

筋肉が痩せてきているようです

背骨もしっかりと見てわかるくらいになっちゃったし、

顔も細くなってしましました。頭も骨でゴツゴツです。

ただの体質変化ならいいんだけど・・・病魔との関わりがなきゃいいんだけど・・・

年寄りは早寝・早起きがええねん

やはり、ルルたんはいつも寝転がっているカッ君が心配なようです







この一年、カッ君は何度も命の危機に陥りましたががんばってくれました

たくさんの方々に何億玉というほどの元気玉を送ってもらいがんばれました

保護されたものの余命1年と言われて、一年が経ってからはいつ病魔が牙をむくか

いつもドキドキしています

ゆっくりして元気玉、培養してるねんで


新年を迎えるとカッ君が保護されてから1年と4ヶ月になります

ここまで私が看病できたのも、このブログで愚痴や不安をこぼしているのに

応援してくださっている方々が支えてくださったおかげです






今は穏やかに過ごしていますが、横で眠っていても就寝するのは怖い。もちろん外出もです

夜中に何度かカッ君はバランスを崩し倒れた事があります

‘ドタ!’この音がどれだけビビる音か。。。

今年、何よりもカッ君がこのルルチッチ家で過ごしてくれた事が嬉しいし

期待以上にカッ君ががんばってくれている事、もっと嬉しい!

楽しいクリスマスを迎えられたし、お正月も迎えられそうです






応援してくださった皆さん、このアッホブログにお付き合いして

下さっている皆さん、ありがとうございました

また、カッ君の保護主様の赤い糸様、あらゆる面からサポートしていただき

お世話になりありがとうございました





来年も、できる事から感謝を忘れずにがんばっていこうと思っております

ルル・チッチ・カッ君と共によろしくお付き合いくださいまっしぃ~

皆様、良いお年を~!!! 



悲しいかな。正月早々、私、年齢プラス1されちゃいます(泣)







お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

トドパパ、ピヨピヨと遊びたいから生んでくれてもええで~
カッ君の保護主様
みんなお母さんを待っています。私のお気に入りの前向きな大ちゃんもいます
赤い糸


おせち作りに来た娘っこに唸って、怒って。。。なんでやねん?
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


お知らせとさぼった奴

2012.09.23.Sun.14:28
犬 里親募集の“注目記事”なあ~んてところに掲載されると

ドキドキしちゃう小心者です。

思いつくまま気まぐれでブログを書いているので、まずい事は書いてなかったよな~

って心配になってきちゃいます

こんなにもたくさんの人にかっ君は気にかけてもらえて幸せっちゅうもんですわ



まずは 蟹江敬三もどきの男前かっ君の保護主様

赤い糸さんから里親会&チャリティーバザーのお知らせです

●「里親会」&「チャリティバザー」のお知らせ● 
       
     ◇日時:2012年10月6日(土) 10:00~16:00
     ◇場所:箕面カルフール横 かやの広場
         大阪府箕面市西宿1-14-35

     ◇雨天中止になります*朝8時までに判断し赤い糸通信でお知らせします。

残念ながらかっ君は体調を考慮し、お顔だしもできませんが

参加するワンコはとっても良い仔で可愛い仔ばかり。。。出会いを待ってます

                          こちらで確認を!GO!↓


赤い糸



この土・日こちらの地方はあまりお天気がよくなくって・・・

当然のことながら、トドパパは草刈りを放棄(-"-)

何をトドパパはしていたかって?近くの日帰り温泉へゆっくりしに行きやがった

当然、お庭はもっと草が生え、お庭遊びがジャングル探検になっちまいそう

ご近所ワンコも遊びに来てもらえないやんか!

お庭遊びが大好きなかっ君&チッチさん、たまらんよな~この状態

あたちは美人だけどたまにこんな顔もするのよ

私は草刈りなんてする気はござーませんの

ルルたんチッチさん&かっ君、しばらくこのお庭で我慢しておくれぇ~






お庭はそんな状態ですが、お家にはご近所のギャルが遊びに来てくれました。

かっ君は女性が大好き、それも若いお姉さんがな

娘っ子に言わせると、母性本能をくすぐり甘え上手で・・・女殺しらしい・・・

ゲヘヘ・・グフフ・・・気持ちいいねん

咳が出るからってゆっくりと抱っこしてもらってるかっ君

ギャルの温かさが伝わってくる~う~

ギャル達はとっても撫でるのが上手で、ルルたんまでこの状態

ふわ~と撫でてくれて気持ちいいねん


昨日はクッキー焼いたからって持ってきてくれたりして

かっ君の事で何かと落ち込み気味なおばちゃんには元気薬になりました




ルルチッチ家、ワンコにギャル達でいつもにぎやかです。ありがたいです!




全国から元気玉をもらい、ご近所から温かさをもらい

かっ君は病魔からの波にも立ち向かえて負けないんだと思います。

皆さんいつも応援をありがとうございます!




お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ボクも里親会行きたかったのに・・・咳であかん!かっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


こんなお庭いやよ!ブチ切れてしまいそうな
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

そろそろ梅雨明けかなぁ

2012.07.16.Mon.14:05
フウ~・・・毎日・毎日お散歩の時間には雨が降っていたこの頃。

夕方になると外を何度も見に入っては雨がふっていないかの確認。

お散歩をすごく楽しみにしているかっ君おじさんはいつも不服そうで・・・

雨が降るとレインコートを着せられ、公園周り超ショートコースのみのお散歩なもんですから。

お散歩が楽しみで跳ねてしまうねん



ところがかっ君おじさん、とてもよい仔にしているから願いが通じたのか?

この2日程は暑いほどの夏日が到来。

そろそろ梅雨明けの予感。ワクワクワクワク。。。。。(^^♪


暑い日でも一緒にいるねん



お3方は、昼間は関西電力さんには申し訳ないけれどクーラーのお部屋でゆっくりとされ

(節電へ気持ちだけでもと思い、冷房ではなく除湿で設定温度高めでがんばってまっす!)

夕方、日が沈んだ頃からお散歩です。この頃は18:00すぎ頃かな?

クーラーのお部屋だけでもありがたく思えぇ~


このくっそ暑くなってきた頃に娘っ子の新居の用意が始まりました。

狙っていた駅近の広めの低層階のお部屋に空きが出たので即決。

お式までは、まだまだだけれど旦那ちゃんは近々ルルチッチ地方へお引っ越しとなります。

何かと男手が必要になるので、トドパパも娘の事となりゃー不服そうな顔もせず(珍しい)

お手伝いをしています。




ワンコ達はヘーヘー舌を出して暑さを表現しますが、トドパパは毛髪が貧弱になった

頭から汗をグダグダにかき、加齢臭と共に暑さを表現します←オェ~・・・









お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


梅雨明けが待ち遠しいカッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


クーラーのお部屋でも暑いのよ~、ぐったりしちゃうわ
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile



熱い夜と守っていきたいもの

2012.03.08.Thu.11:53
グチュグチュ・ヘックショーン!!!

なんかだらだらと目やら鼻やら汚いです。

一人ならまだしも、ルルチッチ家3人そろって花粉症。

きったな~いわぁ~

ごみ箱もすぐにいっぱいになるし、ティッシュがすぐになくなってしまいます。

ティッシュって買い物の時かさばって持ちにくくって嫌いです。

私、鼻のあたまがずるむけています←剥け方によっては鼻くそに見えます




かっ君、地元へ帰還し調子よく過ごしております。

僕がなかなか登場しなかったから寂しかった?

ルル夫人とも相変わらず寄り添う毎日で

胴長夫妻見せつけてくれますねん

愛の力っていうのでしょうか。

お薬もちゃんと飲んでいるからか、かっ君毎日をのんびりと変わりなく過ごしております。

いつもご訪問の皆様から、かっ君のご心配を頂きありがたいです。






さて。もうそろそろ思い出すのもイヤになってきた沖縄。

かなりへしおって印象深かった事だけ。

まず“そーきそば”

これって美味しいって聞いた事なかったのね。そんなまずい物は一度試さなくちゃと

行列ができるという山奥の汚い古民家のお店にチャレンジしました。

いらいらして行列に並びブツブツ言うトド

30分程待ち、いざ中へ入るとメニューがそーきそばと豚バラそばしかないんです。

ここはやっぱりそーきそばをいただく事に

すげーボリュームでびっくらこいた

これは美味しかったですぅ~!

濃厚なかつおだしとおそば、こってりとにつけられた骨付き豚肉

もうおなかパンパンになりました。

沖縄へ行かれたらかなり無理をして山奥まで出向いてお試しあ~れ(^v^)





もうひとつびっくりしたのが。。。

夜、居酒屋へ食べに(飲みに)行くと

焼酎はあまりなくって代わって泡盛の種類の多さ。

泡盛は残念ながら飲めませんのよ・・・

酔いが少し回ってくると、沖縄民謡などの生ライブがありました。

島唄をリクエストしちゃいました

そんなに大きくもない、ふつ~の居酒屋さんなんですよ

そんでもってライブの最後にはお客さんみんなでライブに合わせて踊ります

阿波おどりじゃないよ

トドパパも盛り上がって踊る

リズム感が全くない踊り。へらへらしてやがった

沖縄の夜は楽しいし、熱いぞ!!

こんな居酒屋さんがこの神戸北方地方にもあれば入り浸ってるわ。きっと。





ステーキハウスではちょ~おっとこ前、たぶんハーフのお兄ちゃんが

パフォーマンス入りで楽しませてくれました。

沖縄地方もイケメンが大量におりました

そりゃもう、おばちゃんは目だけで満腹状態でしたよ



太平洋戦争では多くの犠牲があった上での今の沖縄。

<平和は守るもの>を意識して平和のありがたさを語り継いでいきたいな。


お時間とらせてすいません。保護犬達が幸せになれますように
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


やっと登場させてもらえた、カッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


トリミングしてお尻をマルガリータにされた 
大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


ふてくされてる奴がはしゃぐのは?

2012.03.04.Sun.15:59
この分野は全くのオンチでわかりません。

沖縄での滞在ホテルでご一緒させていただきました。

キャンプをされていたようです。

選手どの方も皆さんかっこよかったです

エレベーター、売店、ロビーで体格の良さなどからすぐにわかる選手の皆さん。

興味ある方には絶好の機会でしたが、すいません、お名前もわかりませんでした。

野球選手のかっこ良さって抜群ですよね。目の保養はさせていただきましたよ

そんなカッコよさに酔いしれているのに横でブツブツ言っているオヤジ。

ウサビッチにそっくりな珍獣トドパパ

似てるからってそんな!にらめっこしなくてもいいんだ~よ!







トドパパがおもしろくなさそうにしていたのはなぜだ?

ここは、はずせませんよ

反対に私はおおはしゃぎ 昨日、戦没者慰霊での大泣きはどうしたんでしょう?

一番気に入った仔達。おもろいヤツや

床の順路案内までこんなにかわいい。

こちらへど~ぞ~ん


水族館のスケールの大きさに驚きでごっざいました。

じんべえざめが大きな水槽に3匹も悠々と泳いでいるんですもの。

この大きな水槽を真横で見ながらのカフェもあり、気分は「ニモ」の世界に入り込んだみたい。

僕達の世界に入ってもええで

魚の世界にもオヤジみたいな奴がいるんだ

誰がオヤジやと!ナポレオンフィッシュや!

3匹そろって整列してお出迎え、なかなかかわゆい。

よ~こそ、いらっしゃいましたの~お~

そしてそしてニモ君達

ひゃぁ~!いっぱいのニモや

ここの水族館、裏技があります。

上手く時間帯が合うと、大きな水槽の上(バックヤード)から見れるんですよ。

じんべえ君に生の大きさに感激

歩く廊下スペースが透明になっている場所もあり、水槽の上に立っているみたいですよ

気分だけは・・・人魚になれます

なぜか?この水槽の上に来たら機嫌が良くなり、はしゃいぎやがったトドパパ。

奴でもこの魚達の可愛さには自然と癒されたようです。

地上戦にまでなった沖縄。こんなスケールの大きな水族館まで出来て

豊かになったんだな。。。良かった。。。




お時間とらせてすいません。保護犬達が幸せになれますように
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ニモに可愛さでは負けへんで!今回も僕の登場なし?カッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


なかなか敷いてる毛布を替えさせてくれないのは何で? 
大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


 | HOME | Next »
