
--.--.--.--.--:--

おひさしぶりんこです かっ君一周忌

2014.07.06.Sun.17:21
え~~と・・・

まずはお久しぶりでござーまっす!

一年近く、かっくんの喪に服しておりましたって。。。さぼってた。。。?

かっくんの一周忌法要も済ませ、やっと気持ちも落着きつつあります

側にいる男前を失う事は最初は悲しいやさみしいという気持ちでしたが、

だんだんと2年近くルルチッチ家に来てくれてありがとうという感謝の気持ちでいっぱい

になりました

今でもリビングでのんびりとかっくんがくつろいでくれている気配を感じます

おかげさまでルルチッチ家は変わりなく過ごしております

とうとう一周忌までブログさぼってしもた

トドパパは相変わらずの酒飲みおやじで酔っぱらって転んで顔を傷だらけにしたり・・・

私は副業。。。おばあちゃん業に毎日励んでおります

っということで生まれたてのお孫。。。今年の1月21日に誕生しました

生まれた時は宇宙人みたいやった

女の子ですが、5か月になった今ではかなりのゴンタっぷりを発揮しております

また最近の麻莉ちゃんもお知らせいたしますね




ルルチッチ家に大きな百合の花と宝物を持ってかっくんのお参りに来てくださったのは

赤い糸さん出身の元保護犬。今はチョーセレブわんこ

“ふぁん太君” ご報告が今になってふぁん太君ごめんなさい!

とても愛らしいふぁん太君

立派な百合のお花です


早々、ルルチッチの「スリッパ振り回し歓迎」に驚くふぁん太君

なんでこんなうるさい下品な家に僕はいるんだろう?

しばらくすると・・・おかあたんに避難

ルルチッチ家の下品さには耐えれません

ふぁん太君とおかあたんはルルチッチ家の宝物となる物をお持ち下さいました

それは次回までの ☆ひ・み・つ   ひ・み・つ☆  




昨年12月には私の両親を連れて長崎巡礼の旅にも行きました

仲良さそうに装ってみました


かっくんの事もいっぱいお祈りしてきたんです

神様のお恵みがかっくんにありますように・・・

嫌だった思い出がかっくんからなくなりますように・・・

お空でお友達ができますように・・・

お空で雲のお布団が上手く作れるようになりますように・・・

そちらへ行くお友達の旅立ちの時の助けができますように・・・

時々、夢で逢えますように・・・

いっぱいいっぱいお祈りしてきました




ざーーーっとですが、喪中の出来事でございました

昨日より一周忌のかっくんにお花も贈っていただいています

いつまでもかっくんを忘れずにいて下さってありがたいです



ブログもぼちぼちですが更新していこうと思っております

いつまで続くやら・・・ですが・・・

アッホなルルチッチ家のこんなあんなをご賞味下さいまし(*^^)v




お手数ですが、ポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


天国から見守ってくれているかっ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


 あたち~あたち~元気に?タヌキみたいになっちゃったぁ~
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


大はしゃぎだぜ~

2012.12.26.Wed.15:24
メリークリスマス! っておわってしまいましたけど・・・

今朝は朝から小雪が舞うルルチッチ地方

毎年この季節寒くてやってられません


一日のほとんどをこうやって寝てすごします





カッ君が一緒に迎えられて大はしゃぎな我が家もクリスマスパーティーをしました

久しぶりのご馳走ですねん

ご近所の新婚さん(娘っこ夫婦)も大はしゃぎで参加してくれました

二人で過ごした方がええんとちゃうの?

カッ君・ルルたん・チッチさん、みんなと一緒に祝うクリスマス

めっちゃ嬉しかったんです

何しろカッ君がいてくれる!これだけで楽しさ何百倍です!





ワンコ達にはサンタクロースからワンコ用ケーキのプレゼント

かわいいケーキに感激

こんな可愛いケーキ、すぐには食べさせてもらえません

ハイ!こっちですよ~

じれったいなあ~あたちらのケーキやろ

ハイハイ!次はこっちかなぁ~?

まばたきもできへんやんか~はやくぅ~

もちろん次の瞬間には皆さんケーキにかぶりつき、取り合い

カッ君は食べないのでは?と思いましたがなんのその

しっかりと食べてくれました

カッ君、状態は安定しています

食欲もあるし、よろよろとしながらも歩いてくれているし

うんPもおPっこも出ているし、母としたら感激です

まるで、神様から元気というプレゼントを受け取ったようです

きっと病魔もクリスマスにはたちうちできなかったのでしょう。

鼻水も少しだけ少なくなってきています

その分、風邪を引いたトドパパがズルズルと鼻水たらしていますが・・・





夜は娘っこの母校のクリスマスミサに授かり、神様のお恵みに感謝しました






今年は娘っこ夫婦が初めてのクリスマスということで家族だけで

パーティーをしましたが。。。

来年は来てくださる方、皆さんと祝いたいと思います





あ!私へのクリスマスプレゼントも来ましたよ


・トドパパより
‘年末大掃除のお引き受け’

・娘っこより
‘いつになるかわからんお食事にご招待’ 

・ルルたんより
‘クイ~んクイ~ン♪’

・チッチさんより
‘べろべろべろ~んちょ べろべろ’

・カッ君より
‘生涯添い寝してあげるからな’

とても幸せなクリスマスを迎えられました




ってな事を言っていますが今日からはお正月に向けての年末

そんなにバタバタするなよ~ぉ


シャカシャカパンツにフリースの服装でおせち準備のために

すでに走っております(近所のスーパーが全品10%オフだったので)










お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クリスマスケーキに何とかありつけたぞ!チキンはくれんかった・・・
カッ君の保護主様
みんなお母さんを待っています。私のお気に入りの前向きな大ちゃんもいます
赤い糸


トナカイの角を私が忘れチッチさんできませんでした
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

猛暑ですがのんびりしてます

2012.07.19.Thu.14:30
雨降らなくなったと思ったらいきなり猛暑かよー!

おばちゃんという人類には、この暑さは動けなくなるという作用をもたらします。

わかってるんだけど、動けないのよ~

家事をしただけで頭から滝のような汗をかき、その後はベタベタしてくる。

それでも、できるだけ午前中はエアコンに頼らずに生息しているんですよ

ワンコ達は玄関の床がとても気持ち良いようで、かっ君とチッチはいつもここでゴロリンしてます。




お散歩もアスファルトが熱くなってしまっているので、日が沈み

風が出てくる頃までは待機です。

距離もショートコースで見合わせています。

その分運動不足になってはだ~め~♪なので朝のお散歩を少し長めにして調整。

かっ君の体力がおちないように、お庭遊びもちょびっとだけにしておかないとね。

もっとお庭で遊びたいのに・・・ケチケチババアめ



暑いのにさぁ・・・体毛を蓄えるだけ蓄えていまっす!のこの方

暑苦しいっていわないでよ!

エアコンをしないとお昼寝ができないようで、あからさまに機嫌が悪くなります。

そのくせにお庭に出すと喜んじゃって家の中に入ろうとせず

抱きかかえないとむ~り~♪

暑くてもお庭に出るとはしゃいじゃうの





かっ君が暑い日々どうなるのか?って不安でしたが、咳が時々出るものの

興奮したりしなければ普通に過ごしてくれています。

真っ先に食欲がなくなるのではないかと思っていましたが、

そのような事もなくいつも通りのご飯&お薬を喜んで食べてくれています。

そうやって元気でいてくれている事がとても嬉しくって。。。



おばちゃんは溶けるような暑さで動けなくなっているのに・・・

かっ君と同じく食欲は落ちない・・・

なぜ?なぜ?な~ぜ~?

夏痩せなんてちょっと期待していたのに、

体力落としたらあかんねん!なんて叫んじゃうのよね




ご訪問いただいている皆さまもどうぞ夏バテにはご用心あ・そ・ば・せ




お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


夏バテはしていません!お散歩したら大きな肉球が暑いです。かっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


暑苦しいあたちだけど、ご近所の皆さんに可愛がってもらってますのよ
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile



嵐の前の穏やかな時間

2012.07.02.Mon.13:45
とうとう7月になってしまいました。


かっ君と暑いからイチャイチャくっつけません


かっ君も今のところ普通に過ごしています。

街中よりはかなり涼しいこちらの地方でもエアコンは稼働しております。

獣医さんからも体温が上がると心臓への負担が増えるので、

人間が暑いと思ったらエアコンで調整して下さい。と言われています。




咳も時折出ていますが、ご飯食べれないほど、とか歩けないほどではないので、

今の状況ではまだ、順調に過ごせているのではないかと思ってます。

この頃またニャンコ警備隊してるねんで



お庭の放牧も短時間で済ませています。

かっ君はお庭に出ると(外に出ると)とても勢いよくきもちよさそうにおPっこをします。

外ですると勢いがつくねん

ひとしきりおPっこを出すと落ち着くみたいですよ。







この方は気の毒なほど暑そうなのですが。。。なぜかお外が大好き。

お外が気持ち良いのよぉ。。。

なかなか‘集合’をかけても反抗的でお家には入ってくれません。

放牧後のチッチさんの背中の毛は、あっチッチ!になっております。



ポメラニアンの犬種に詳しい方がいらっしゃたら教えて下さいませんか?

「トリミングであのフサフサの毛にバリカンを入れると後々生えてこない仔

もいるのですか?」

トリマーさんは生えてこない仔もいる。って言われるのですが・・・

どうなんでしょう?

恥ずかしいでち。ジロジロ見るなよなぁ~


いつもこの季節にはチッチさんを柴犬にしようかどうか迷うんです。

まあ、今年はかっ君の事もあるので、エアコンを使用する時間も多いし

何とかなるんじゃないかな?と思ってはいるのですが・・・





このクッソ暑い中、娘っ子がとうとうあのバアサンにぶち切れて

昨日から  第?次娘っ子戦争勃発

トドパパが怖くて逃げているという程すさまじいぞ!

まぁ、ご想像通りバアサンが一方的に悪いんだけどさ・・・

それに喰いつくか~?

若いというのは時にすごいパワーになりますよね(+o+)



お時間とらせてすいません。ランキングに参加してます。
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


チッチさんのお口の中見ちゃったぁ。カッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


きつね顔系ですのよ。毛を刈ると豆柴に変身しますわ
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


それぞれ勝手はやめんかい!

2012.05.27.Sun.14:23
昨日は娘っ子の用で心斎橋まで出かけました

久しぶりの娘っ子とのランチ。っといえども大阪では店がわからんと

ルルチッチ地方のご近所、三田でランチを頂きました。

田舎の野菜のみずみずしさとお料理のソースの美味しさで大満足。





久しぶりの大阪。娘っ子とご用を済ませて

私、人ごみは苦手なのに・・・

娘っ子は私一人を帰らせ、大阪の街へ消えていきました。





当然!ボケの私、何かをやっちまう!

大阪駅で疲れたし、特急列車に乗り込もうと考えた私。

ホームを間違え、回送の特急列車に乗り込もうとし、清掃のおじさんに止められました。

「この電車、三田へ行きますよね」

「あかん!あかん!三田はこっち」って案内されちゃいました。

「ここで並んで待っとくんやで」ってさ。

たぶん、ちょっと変なオバハンになっていたのでしょう(^^♪





変なオバハンに毎日お付き合いいただいている我が家のワンコ達。

やっぱりストレスがたまるのでしょうか?

お散歩ではそれぞれが違う方向へ行きそうに?

あたちはこっち。あたちは向こう。ボクはこっちやで

どの方向でも良いので一貫性が欲しいのです。

どの方向へ進めばいいのよぉ~

チッチさんにとってお散歩は

愛しいダーリン(ビスケットのおじさま)へ会いに行く手段

おじさまに会えない日は寂しいの

おじさまのお家の前でただひたすら待ち続け

おじさまにベロベロチューしないと心配だわ

ビスケットをいただき、チュッチュッして・・・愛を育んでいらっしゃいます

恋する気持ちなんか忘れたオバハンにはわからないでしょ


その頃かっ君はと言えば・・・

あちこちのニャンコ&ワンコにいちゃもんをつけお疲れモード

おっさん、身体悪いんやから、いい加減にしときなはれ!

ボクは元気なんやから、ほっとけ!

ルルチッチ家のお散歩でのワンコ達の様子少しはおわかりいただけましたでしょうか?

みなさん我がままです

しつけがなってないとも言います。

なぜ?近くの散歩なのに1時間もかかるの?とはこういう事だったんです。





かっ君の体調を皆さんお気づかい頂き励ましのお言葉、お電話をありがとうございます

いたって今のところは元気に過ごしておりますのでご安心ください。







お時間とらせてすいません。ランキングに参加してます。
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


お散歩では天下統一目指してんねん!カッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


ビスケットのおじさまのお家の仔になりたかったな!
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


 | HOME | Next »
