
--.--.--.--.--:--

頑張りすぎたかも

2013.09.16.Mon.17:30
台風が来たり、虫の鳴き声で夜うるさかったり(田舎だから)

やっと秋が訪れましたよね

物思いにふける秋の夜長ってかぁー!?





「そろそろブログ書かなあかんとちゃうの?毎日見てる人もいてはんねんで」

娘っ子からご注意をうけました。すみません。。。さぼり気味で。。。




台風一過の空の雲を見上げてフゥ~ってため息



あかん!あの雲かっ君のお顔に見える

ついつい意識なく歌ってる鼻歌

かっ君♪かくかく~♪かっ君かくかく~♪

リビングでのお昼寝で寝ぼけてかっ君のお手手を捜してしまう

夜、寝付けなくっても、移動してかっ君の傍でなら寝れちゃう

今まで、泣いたらかっ君が天国で心配する!って思い頑張りすぎちゃいました



たまには夢に遊びにきてよね




9月に入り、かっ君が保護された日にまたまた沈み

夏の疲れも出たのか、9月に入り体調不良が続いています

なんか~8月中旬頃から身体にでっかい赤い発疹が出没

それが身体のあちこちに散らばるように出てしまい

<ジベル薔薇色粃糠疹>っていう難しい名前の診断でした



トドパパ 「なんじゃ~?そのベルバラって?」

私 「なんかわからんけど、うつらないみたいやし・・・」

トド 「原因はアレルギーか?何か変なもん食べたんか?」

私  「ストレスと疲れらしい・・・」←適当に答えた



本当の原因はわからないんですよね。治るのに1~2カ月みたいなんですが

ちまたではビールの飲みすぎやで!って言われております。



前を向いておかないとダメ!って自分で言い聞かせてきたけど

あかん・・・私は弱いわ

ルルたんチッチさんに癒されているはずなのに情けない



そうそう、ご報告が遅れてしまいましたが

娘っ子、1か月前程に5カ月に突入し中山寺(兵庫県宝塚市)で

戌の日に帯を巻きました

立派なお腹になってきました

しばらくは安定期に入りますので娘っ子も一息つけます





私はしばらくは、かっ君病が治りそうにありません

ベルバラ病?やからあんまり飲んだらあかんのやろけど、

魅力的だった男前かっ君に今夜も乾杯でっす!

あ~恋しい恋しい。。。逢いたい逢いたい。。。撫でたい撫でたい。。。




ビールが美味い季節がすぎると、焼酎が美味くなるぞっと






お時間とらせてすいません。
お手数ですが、ポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


天国から見守ってくれているかっ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


 あたち~あたち~元気にグルグル回っているよ~
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


浮気症だわ

2013.03.07.Thu.16:32
お天気が良ければかっ君の目標がまたひとつ達成できそうです

赤い糸さんの里親会に特別参加すること!

前日にかっ君キャバクラでOK!が出ればお顔見せできたらと思っています

晴れますように・・・






私は浮気症ではないかと最近思い知っております

ついこの前まではクズル母さんの所にいる大ちゃんが気になって仕方ありませんでした

愛しの大ちゃん
(クズル母さん勝手に拝借しました)

大ちゃんとっても愛らしいのになかなかご縁がなくって・・・

でもね、お見合いマークが付いたんですよ!

嬉しくって、またまた「ヨッシャー!」とさけんでしまいました

お見合いとなり安心したためか、次の殿方に恋してしまいました

魅力的やというか・・・この方も男前?
(母さんこちらも勝手に拝借してすいません)

お名前は“ぶちょ~”君

あかん!この魅力的なお顔!個性的な毛並み!あかん事だらけです

心をわしづかみにされたような感じであります。

ぶちょ~君、いつか絶対会いに行くからね




我が家の社長君、ことかっ君は最近ちょっと困っている事があります

その原因がこのモデルばりの笑顔でポーズをとるこの方

チッチでち。きれいねって言われるのよ

チッチさんはとにかくビビリンチョ。小さい音でも逃げ出します

大きな音や掃除機には過剰反応。滑りながら走り回るのです




っで・・・その反対にいつもまったりしているかっ君





まったり寝てるという事は・・・チッチさんに踏まれてしまう


チッチさん気を付けて走ってくれへんか?


かっ君怒ったりはしませんがやっぱりドキッとするみたいで

ヌクっと起き上がります

心臓に負担がかからないかと見てる方はドキドキします

チッチさん激しいわぁー

チッチさんも元保護犬、なぜか音には過敏に反応します

やっと甘える事ができるようになったチッチさん

何かのトラウマで過敏に反応するのかと思います



でもな!かっ君を踏むのはいけません!

踏み踏み事件を未然に防げない預かりの私も反省しなくてはなりません

かっ君。。。ごめんな。。。



お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

あんまりボクを踏むと。。。くさ~い屁をかますぞ!
カッ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


もう踏まへんから、かっ君の屁だけは勘弁やで。。。臭すぎる
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

復活まで今しばらくお待ち下さい

2013.02.16.Sat.16:58
ふぅ~はぁ~・・・  やっとやっとだ~

何も起こらなくて良かった、良かった(^^♪

グアムに行ってたら、大変だったかもしれない・・・・・

ご無沙汰しておりましたが、無事、生きて帰って参りました

写真整理はまだまだできそうにありません。

かっ君ファンの皆さまごめんなさい!






かっ君も極楽生活をハナママ家で過ごしたようで、再び極寒地へ島流しにされ不満タラタラのようです

ほんまにかっ君が元気で過ごしてくれて良かった

ハナママさんありがとうございました。

遠い地からもハナママさんのブログでかっ君の様子を確認でき安心しておりました




ルルチッチも近所のビスケット家でたっぷり甘えさせてもらったようで

私が迎えに行くと、何でやねん!と睨みつけておりました





おかげ様で雨季のこの時期でも何とか挙式の時はお天気で

無事、娘っ子も嫁入りいたしました

バージンロードをスキップしてやる!ってわめいていたトドパパもさすがに

娘っ子にどやされて真面目に歩き、私は嬉し涙を流すことなく始終笑い

大変和やかに挙式を済ませる事ができました




え~、バアサンがいろいろとやらかしてくれましたが、また次の機会にお話します

トドパパもバアサンもB型。2人がそれぞれにマイペースで動いてくれまして

疲れたったらありゃしない!

バアサン、JTBで旅行しているのに絶対にJTBとは言えず

TBSのバスはどこ?」って叫んでおりました



すったもんだの旅行で、まだまだ後始末で疲れきっております

復活までしばらくお待ち下さい






お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ<br />村 犬ブログ 犬 里親募集へ

安心してくれ~!ボクは元気でがんばったぞ!
カッ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


おじさまとラブラブな日々を過ごしたの帰りたくなかったわ
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

現在落ち込み中

2013.02.02.Sat.14:55
あと旅立ちまで数日

かっ君と離れるのが・・・寂しい・・・

はぁ~ふぅ~ひぃ~・・・なんてため息ついていてもお別れになる時間は刻々と近づいて

来るのであってさ、こんなにも落ち込むとは思ってなかったんですわ

自分の用意をするのも億劫だし。。。預けて行くワンコの用意なんてもっと虚しい

しかぁ~し!行かなければならんのだ!

飛行機に乗ってしまえば諦めもつき、今度は帰りを楽しみにできるんだろうけど

現在はあかん。現在、私落ち込み状態続行中でございます。




落ち込みは身体にもきちゃったようで、ちょーとだけ体調を崩してしまいました

更新が遅くなっちゃいました

体調不良になっている暇はないぞぉ、寒いとも言うな!






もう一人、落ち込んではいないけれど、なんやかんやの用意でパニックってはるのは娘っ子

娘っ子の方が滞在日数は多いんですよね(一応ハネムーンだから)

それに加えて、結婚式当日のメークやらヘアスタイルやらベールやら手袋やら・・・

もろもろで。娘っ子は仕事しながらの用意なのでドタバタしてはります

そんな時こそ癒してくれるのが男前の心意気ってもんだ

ボクが癒してやるから安心しとけ

「疲れた時や辛い時はボクのところへ来るんやで」

かっ君は心が疲れた時はわかっているように感じます

出しゃばる態度ではなくそっと近づいて癒しをくれるんです

すごいワンコパワーを持っている仔なんですよ!(^^)!

自分の身体はぎりぎりのしんどさのはずなのに、ちゃんとしんどい時には側に居てくれるんですよね




他のお姉さま方は旅行期間中、チッチさん憧れのビスケットをもらえるおじさま宅で

極楽生活の予定です

やった~お泊りしていいの


おじさまのおひざにず~と乗るねん

今回は1週間の不在となりますので、お預かり頂けるのはとてもありがたいです

ペットホテルでケージの中で過ごす事を考えるとお庭で走らせてもらえたりできて

ルルチッチにとっては極楽です




かっ君も赤い糸さんにお預かりいただけるので、安心です

日頃からかっ君をいつもサポートして頂き、ご心配してくださっている方々です

幸いな事にかっ君の体調は落ち着いていて食欲もあり、自分から甘えられるほど元気です

お散歩もポッピン♪ポッピン♪と飛ぶように歩いていますしね

腹水は溜まってきていますが、預ける前に獣医さんで抜水してもらう予定です

ボク良い子にしてるから預かってな


それでも、何時何が起こるかわかるのかがわからないのが心臓疾患

気はしっかり持っていくつもりです





  ~☆~☆~ ペキママ様へ ~☆~☆~

お写真がなくて申し訳ないんだけれど、こちらの地方に嫁いだ‘ティナ姫’

先日久々にお散歩で会いましたよ!

元気にしていて、もうすっかりお嬢様。おPっこもできるようになっているそうですし

夜もお母さんと一緒のお布団でねんねして、ご家族のアイドルになってます

お兄ちゃんがご結婚されたようで、こちらもハワイでの挙式だったようですが

賢くご近所のお宅でお留守番したようです

お兄ちゃんのご新居にもお母さんと遊びに一緒に行かれるようです

これから暖かくなったらお散歩も一緒になる時もあるかとおもいますので

またご報告(今度は写真がんばりまっす)しま~す






お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

疲れた時や寂しい時はボクが癒してあげちゃう ←ホストに転身か?
カッ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


つ~けまつ毛♪まつ毛♪まつ毛♪結婚式で娘っ子するねんて。。。あたちもしたい。。。
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

穏やかなお正月

2013.01.04.Fri.21:56
とうとう今朝はうっすらと雪が積もったこちらの地方

お正月から寒いですぅ~




皆様

明けましておめでとうございまあ~す

今年も元気玉もらえますように・・・




・・・・・それはそれは・・・大晦日のルルチッチ家

眠いなぁ~まだ年明けへんのか~

ちなみにこれはリビングで寝る為の私の寝床





夕方までは娘っことおせち作り

トドパパ&ウォーリーは最終掃除とお買い物隊

「ガキつか」を見ながら年越しソバをすすり、年末好例大笑い

もう腹痛かったわ。。。

なんとかおせちも間に合い

今年はちょっとだけ豪華に

そしてまたまた娘っこ夫婦は大はしゃぎ

娘っこ夫婦もよろしくお願いします

宴会好き・イベント大好きのルルチッチ家に驚いている(はず)の

娘っこだんなウォーリー君、嫌な顔もせずに参加してくれてありがとう




私はと言えば。。。宣言とおりに歳をとりまして。。。

お正月からこのザマさ。。。

気分悪くされてたらごめんなさい

ビールは入ってるし、普段かけてないメガネかけてるし

もちのろんろん!すっぴんだし→ ご迷惑ですよね

おまけにお誕生日のお祝いをされる人は必ずこの帽子をかぶらされるんです





カッ君は身体がしんどいのか、お水を飲む、ご飯を食べる、おPっこ、うんP

お外へ連れ出す以外はず~と身体を横たえて眠っています

身体は痩せていっていますが、食欲はあるのでまだ安心だと思っているんです

以前のように私の後を追いかけてきたり、遊んだりはできなくなり

少し寂しいのですが・・・それでも、こうやってお正月を迎えることができて

とても嬉しいし感謝しています

トドパパはカッ君への新年の挨拶で

「カッ君今年も一年がんばろか~!」って言ってくれました

思わずその言葉に涙ぐんだ私

カッ君はとても健気にがんばってくれています

今年もどうか穏やかにカッ君と過ごせますように・・・





お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

鼻水が少なくなってきてんけどな・・・またお腹はってんねん
カッ君の保護主様
みんなお母さんを待っています。私のお気に入りの前向きな大ちゃんもいます
赤い糸


今年もみんなぁ~笑って暮らそうでちぃ~
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

 | HOME | Next »
