
--.--.--.--.--:--

モフモフといい夢見ようぜ~

2013.01.24.Thu.14:06
本日朝から私、健康診断という事をしていただきました

採血に・・・身長・体重測定に・・・ヒョエ~!何で体重だけ歳に比例してんの~?

健康診断ではいつも胃の検査はすっぽかしてきたんですが、

やっぱり受けといた方が良いかなって思って。。。

今の時代。。。胃カメラにすりゃー良かった

胃のレントゲンはいけません!バリュームって。。。何じゃありゃ~?

下剤を服用し、何回もトイレに走りこんでおります






かっ君は「かっ君キャバクラ」でやはり腹水が確認され抜水となりました

毎回、毎回、お腹に針をさされるのが本当に可哀想です

抜いても溜まってくるから仕方のない事なのでしょうが

いっぱいご飯は食べてくれるのに、身体は触るとがりがりなのは

腹水に栄養を取られているのでしょうか?

先生は、栄養は身体で生命維持に必要なところから吸収されていきますからね

と仰っていました

500mlの抜水、かっ君の小さな身体では大変な量だと思います






ルルたんとねんねするねん

ルルたん最近はかっ君のお顔とかお耳とかを舐めています

いつも寄り添っているこの夫婦、私達の事情で1週間ほど引き離してしまいます

かっ君がガックリこないかだけが心配です












3日と空けず訪ねて来る娘っ子

どーも?チッチさんのモフモフ毛が恋しくて仕方ないらしい

「帰って来たときに触るワンコがいない寂しさわからへんやろ!」って

私を責めて下さっても、どうしようもない事でして。。。

まぁ~そのモフモフとの戯れザマときたら↓

娘っ子じゃまくさいでちぃ。。。

最初は唸ったりして怒っているチッチさんもだんだん機嫌よくなってきて↓

だんだん気持ちよくなってきてしまうねん

絶好調に達すると、両手で頭をカキカキします↓

もっともっと。。。いや~ん。。ばっか~ん。。。

もう、私もワンコ達も眠い時間になりますので、お帰り下さい






その頃かっ君は特製毛布折り畳んだだけベッドの上で

そろそろ寝かせて欲しいんやけどな

毎夜、私、かっ君のプクプクの肉球のついているお手手を軽く握って眠ります

「あんたら~新婚さんか?」と娘っ子に言われておりますが

これは預かり仮母の特権です!

ファンクラブの皆さまには、も~~~しわっけございませんが、特権を行使させて頂きます

かっ君、今夜も良い夢みよ~ぜ~


お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

オバハンなんかに手を握られたくないなんけどな・・・
カッ君の保護主様 みんなお母さんを待っています。
赤い糸


あたちのモフモフは最高でしょ!触ってみて~
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


チッチさんって、どうなん?

2012.10.06.Sat.16:21
騒がしい娘っ子が出ましたもので、ルルチッチ家とても穏やかな日々でございます

毎日過ごしやすいお天気・気温だし。。。これといって事件はないし

皆様もご機嫌よくお過ごしかしら?

モフモフ毛満載のチッチさんは暑い日々からの解放にご満悦なご様子







なんと言ってもかっ君が調子よく、まあ、時々は

コンコンコンコン・・・ゲーホー・・なんて

オヤジらしい咳を出しているけれど、あの心肥大のギリギリ心臓では

これが精一杯の良しとする元気かな?

薬飲んでぇ~いちゃついて~ボクのお仕事や








よく、ルルたんとかっ君はイチャイチャとくっついているんだけど

なら?チッチさんは?って聞かれるの

喧嘩してるんと違うんやけど・・・

チッチさんも元保護犬


いつ里の笑った顔の写真にとりつかれてしまい・・・

すぐにDog's Smiieさんへエントリー

信頼していた飼い主に2度も捨てられた仔

チッチさんと3年程一緒に暮らしているけれど、どこが悪かったのか?

さっぱりわからないし、そんなクズの心理なんてわかりたくもない。

来た当初は私達に遠慮がちで、作り笑いをしたりしてたけど

今では生活指導のルル先生に対してもこんなんかな

早く出て行ってよね~

っで。。。。。ルルたんとはこんな感じで付かず離れずなんだけど

かっ君とは?

喧嘩することもないし、絡んでる事もないし、穏やかな関係かな。

チッチさんって甘えて来る時はバンザイパンチ炸裂  でベロベロ舐め攻撃

なんだけど、自分の世界をちゃんと持って自分の時間を

大切にすごしているように思えます。



そんなチッチさんが唯一我がままを言って唸っていた娘っ子

たぶん・・・娘っ子の方が順位が下だったんじゃないかなぁ

だんだんといないのがわかってくるんだろうけど

やっぱり落ち込んでいるように見えます

ワンコって思ってたより感受性が豊かなんだと感じます。








お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


トドパパにもこいつは男前やなぁ~って言わしたぞ!かっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


他のワンコとはあまり絡みたくないかも
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

チッチさんの眠たいお仕事

2012.04.13.Fri.14:23
春ってどうしてこんなに何もかもにやる気がなくなるんだろう?

家事・お仕事・ついでにブログ。

お散歩だけは暖かいから、嬉しくてついつい遠くまで行っちゃおう!と思うんだけどな。

昨夜もやけに頭痛がするから、早めに休もうとしたら

トドパパめ(;一_一) 日頃の仕返しの一言を浴びせやがった。

「歳やな~!どうせ更年期やろ!」って労わる気持ちはないんかい?

あんさんは土日のお休み昼寝や夕寝で一日中ダラダラ過ごせる日があるけど、

私は残念ながらそんな日はありまへんねん(-_-)

疲れも時には出てきますがな!ボケ!あほんだら!






私に負けず劣らず忙しくしているのが娘っ子。

まぁ~よく働かされてますわ~

自宅から会社まで30分程なのに帰りは毎日22:00をまわります。

女子であろうが、どうもあの会社は関係ないらしい。







帰宅するとワンコ達の熱烈歓迎を受け着替えもせずに

「腹へった~!」   もおー!年頃の娘が言う言葉か?

ちなみにトドパパが帰宅してもお迎えのワンワンはありません。

ワンコはいろんな事をよ~くわかっているものです。






娘っ子の夕食には必ずこの方が付き添い。

もうちょっと早く夕食にしてくれたら眠くないのに

毎日眠そうな目をしながら付き添い御苦労さん







チッチファンの皆さまにお庭でのチッチさん。

抱っこしてあげないとなかなかおうちには入ってくれない程お庭が好きなチッチさん。

このごろ暖かいしお庭で過ごしたいの

チッチさんのご機嫌を取りたい時は胸のところの白い毛のところを

フニフニとなでてあげると効果的です。

でもね、チッチさんはマイペースお庭では、強情っぱりな性格を表しますが

お部屋の中では娘っ子がいない時はほとんどサークルの中で過ごしています。

ここがあたちのお・部・屋、遊びにいらしてね







チッチファンの皆さま、かっ君が元気な様子をお伝えしたくてどうしても

かっ君・ルル夫妻のご報告になりがちになってすいません。

かっ君も相変わらずの男前でご近所の人気者に成長し、

毎日ニャンコにイチャモンをつけて回ってます。

みんな男前やし可愛いって言ってくれるねんで

ルル夫人と共に心臓爆弾との戦いですが、無理なく穏やかに毎日を過ごしています。

あたちのかっ君、この頃元気で安心してるでち




あ~あ~・・・ルルチッチ家の人間関係はいつになったら穏やかになるんだろう。

ワンコ3匹はこんなに穏やかな時間なのにな。

トドパパの長期出張を切に願ってしまうこの頃でっす。



お時間とらせてすいません。ランキングに参加してます。
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


ニャンコが俺様を待っているのさ!脱走マニア、カッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


娘っ子の面倒みるのは大変でち。お手当下さい!
大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


年頃の娘とチッチさんの関係

2012.01.22.Sun.16:33
「かっ君の事が心配やねん。いつも気にかかるしなぁ~」とぼやいてたら

「どんな時もしっかりと判断してやらなあかんねんで!」

「可愛がってるだけでは預かりさんはあかんやろ」


娘っ子に一喝いれられました。

なんか・・・時々こいつがわからねぇ???

男の子だったら良かったのに、と思う事がこの頃多いな。







そんな娘っ子と最近、ミョ~に仲が良いのがでっかいポメラニアン

チッチさん

だ~れがデカポメだと・・・ノーマルなのNOーまる○


ポメラニアンってイメージは、ちっちゃくてコロコロな身体

キャンキャン高音の鳴き声でよく吠えるって感じなんだけれど、

チッチさんはただ今6kg弱のデカポメ。

全体的にモフモフしてて、口角が上がってるから口を開くだけで

笑っているように見えます。

笑顔ばっちりでしょ。かっ君以外にはもてるんだから


ご飯ちょーだい!とおしっこ外に出して!誰か帰って来た時位しか

吠えません(チッチさんはおpっこ・うんpが外でしかできない)

なんだかポメラニアンの規定とはかなり違うかな。

変わった?良い進化を遂げた?デカポメチッチさん。

撫でて欲しい時・ご飯の時・お散歩以外はほとんど自分の陣地(ケージ)

でまったりと過ごしていたのに、この頃やたらと胴長犬2匹の所へ出てきて

くれるようになってるんです。

ワンコ集合でほっこりタイム

目当てはイケずなルルでも温和なかっ君でもなく、娘っ子。

はっきり言ってチッチさんをヒイキするアホ娘。

あたち・あたちを見て!可愛いでしょ!


最近は自分の部屋に連れて上がり、ベッドで一緒に寝てる。

次の日にはベッドの上は毛だらけなのに・・・・

コロコロころころと我慢強く粘着テープを転がしている娘っ子。

チッチさんが娘っ子ベッドの上だとイビキをかく事も発覚。

チッチさんにとっては時々やきもちをやくイケズなルルから逃れられて

とても開放的なのかも?

あたちが朝起こさないと娘っ子起きないのよ~
まあいい!仲良くやってくれたまえ!

だけどな・・・

犬と仲良しの年頃の娘は縁遠いというデータ

がある事は忘れんなよ~







お時間とらせてすいません。保護犬達が幸せになれますように
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


チュッチュッしまくられているかっ君へのお問い合わせは↓
みんな良い仔ばかりです。可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸


娘っ子と意気投合 チッチさんの保護主さま。
こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


唸ってちょ~だい@チッチさん

2011.12.15.Thu.01:02
朝方の寒さもゆるむお昼前、ワンコ達はお庭でちょびっと遊びます。

チッチさんがお外でしかおぴっこができないので、お庭に出てシャー。

カッ君もシャーシャー気持ちよく出ます。

暖かいお庭は気持ちよく走れるねんワラワラ~

仲良いのは良いんだけれど・・・

カッ君ひつこくはしません、ちょっとだけ

いつもカッ君に甘えているルルたんですが、これは怒ります。









ファンの皆様。最近のブログでこの方の登場が少なくなってしまいすいません。

笑う犬チッチさん

アイドル犬・笑う犬チッチでおます

この方も元保護犬。

今でも少しトラウマがあるようで、いつも音に反応しています。

推定年齢4歳~5歳でこちらへ嫁いできました。

それまではどんな?生活をしていたんだろう?

ここへ来て3年になるけれど、まだまだ過去をぬぐってあげられない。

とにかく少しの音、例えばコップが触れる音や少し大きな足音でも

怖いのかいつもいるサークルから飛び出して来るんです。

ちょっと大きめのポメラニアンですの

リビングのテーブルの下が一番の安全地帯と思っているようで、

何か音がしたら避難しています。

ワンコの過去ってわからないから、何がトラウマになっているのかが

わからなくて悔しい。

ちょっとの音が怖いのビクッってしてしまうの

過去の年数よりこちらにいる年数が増えたらトラウマも少しは消えてくれるかなあ~

・・・でもビクッってしてるのもチッチさんらしさかな?

来た頃に比べたらウ~って怒ることもできるようになってるし、

人に媚びる事も少なくなって自分を表現できてきてる。

来た頃は人に悲しいくらいに媚びてたんです。

あたちはもう媚びないようにしてるのよ

その頃の媚びる姿を見てたらこちらが泣きたくなりましたよ。




今ではアイドル的存在をアピールしご近所ギャルに可愛いがられ、

ダンディなおじさまの彼氏を作り、娘っ子にウ~って威嚇し

日々我がままを確立しつつあるチッチさん。

カッ君&ルルたんがまったりとしている横で可愛い笑顔で笑うチッチさん。

まだまだ過去はぬぐってあげられない情けない里親だけど、

日々チッチさんらしさが出てきては喜んでいるんだよ。

安心してウ~って唸ってね。



保護犬達が幸せになれますように
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


元気ハツラツ!仮病疑惑のかっ君へのお問い合わせは↓
みんな良い仔ばかりです。可愛い仔がお母さんを待っています。
赤い糸


笑う犬チッチさんの保護主さま。
こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


 | HOME | Next »
