
--.--.--.--.--:--

みなさんお疲れだわよ

2010.08.31.Tue.23:47
今日から9月だというのに、なんじゃぁぁ~この猛暑は!

もうさすがに、40歳を遠くで見送ったからアセモはできぬが、

頭の中からでる湯気で何か栽培できそうや。

午前中のいつもはホッとしている時に家事をすまさないと、

午後からは2階にも上がれなくなるぅ







我が家のお3方とも例外なく、犬らしくバテテおります。

午前中はバタバタしているので、エアコンもなく

ワンコ達は何やら意味もなく動いているのですが、

ルルはマズルが短く鼻が上に向いているためか、

「ウッホウッホブヒブニ・ブ^ブ^ブ^」

と訳わかんない息づかいで歩いています。

まぁ、このウッホウッホがでたらクーラーの入れ時なんだけど。

ゴロンチョ~ン
ルルたん へそ天ポーズ



チッチさんはいたって保守派

朝の散歩から帰ってきてしばらくしたら、

自分のゲージでじっとしています。


もうダメです。エアコンのお恵みを!
チッチさん動きません

お3方の中では、いやいやご近所ワンコの中でも一番

ゴージャスないでたちでいらっしゃるから、

さぞかしこの猛暑は苦しかろうと察してますが、

時々、昼間‘お庭に出ちて’とせがむし

早朝からぐる~んグル~ン・ばびゅ=んとぶっ飛ばして

いるし、なかなかの体力の持ち主です。

ただ、チッチさんの性格上我慢強いのかも?




さてさて、居候犬様 ポッポ様

なんか用でもあるの?

この顔の面積の割りにはでっかい鼻。

めったに吠えませんが、この鼻で響かすのか声のでっかい事

びっくりしまっせ!

初めて会う犬にはきっちりとこのでかい声で

喧嘩(ご挨拶)をしに行きます。

そうなると、生活指導係りのルルたんがポッポたんに

「吠えたらあかん!仲良うせな!」と

ご指導されます。ウゥーワンワンワン!




最初はルルたん1匹しかいなかったのに、

2匹、3匹となるごとに犬社会に変化がありました。

生活指導犬がいたり、自宅防衛官がいたり、

なかなかおもしろい。


日本の政治で小沢さんや管首相など庶民には

あんまりしっくりこない事(私だけ?)

犬社会は毎日おもろいことだらけ。



マイペースで手のかからないポッポたんへのお問い合わせは、

Dog’s Smileさんへ
 | HOME | Next »
