
--.--.--.--.--:--

チッチさまにおかん参りました

2010.12.18.Sat.15:22
寒い寒いって言ったところでどなた様も包んでは下さらぬから、

おばはんは頑張るしかないんやろか・・・?

ルルたんチッチさん、頭だけで良いから包んでたも~ぉう。

おかんの頭大きいから包まれへんわ
おかんのさむ~いオーラがこっちにまで来てるって


今週はトドパパは飲み会でほとんどおらんかった←ラッキー!

娘っ子も会社の忘年会続きで「お肌の調子最悪や」とのこと。

しかしながら、あの親子二日酔いとか胃腸がだるいとか全然ない。

すごい親子だがや。この私、今週たった1度の忘年会で翌朝午前中は

使いもんにならない状態でございやした。すんません


ルルたんおかんの二日酔いは慣れたよなあ

おかん、二日酔いでも朝のお散歩とご飯だけはちゃんとしてよ!




チッチさんが我が家に来て1年以上が過ぎました。

チッチさんは、奈良で迷子として警察に保護され期限内にお迎えがなかった

ので、その届けた人が連れて帰られたのですが、何かの事情でその方は

なんと!チッチさんを保健所に連れていっちゃたのです・・・許せんヤツだ。

そこをchicoさんに助けられ、我が家に来てくれたんですなぁ。





知っているだけでも、そんな悲しい過去を持つチッチさん。

初めて抱きしめた時は、なんでこんなかわいい仔が悲しいめにあったんや!

って涙ぐんでしまいました。

お散歩に行くとご近所仲間犬とすぐ仲良くなり、でもね、その時は何年も犬を

飼ってらっしゃる方に言われたんです。

「この仔、悲しい位に人にこびてる」って。

その方は、もしルルちゃんとの相性が悪かったら、

うちで引き取りたいとまで言って下さいました。

そうだったんだ・・・そうしないと可愛がってもらえないと思ってるんだ・・・

そしていつも笑ってるんだ・・・悲しいなあ、一日でも早く安心させたい。


笑うところに福来る。。。

いつでも笑いまっせ~

ご飯も毎日ムシャムシャがっつき、お散歩も飛び跳ねるように歩くチッチさん。

ファンも多くて、チッチさんを抱っこするのを待っているおばあちゃん。

いつもビスケットを用意して、来てくれるのを待っているおじさん。

自転車を降りて止めてまでわざわざ撫でに来るヤングボーイ。







でもね、つい最近まで、家に帰ってご飯を食べたら自分のゲージに

入ったままご隠居さんのように出てこなかったの。

まるで、お愛想するのに疲れた~みたいにね。






滞在期間1年を過ぎた頃からチッチさんに異変が・・・

自己主張したい時には、吠えだしたのです。

散歩に早く行こうよとか、ご飯早く用意してとかね。

そしてそしてやっとやっと

じゃ~ん 最近近づくと自分からこの状態に 
撫でて撫でて、フニフニしておかんでもええから
      
ウワァ~くぁわいいから、ポンポンにプーするじょ


チッチさん、あなたの過去にどんな悲しい事があったかわからないけど、

ここは安心して甘えられる所って思ってね。

こうやって笑ったらおかんいろいろ聞いてくれるでち

ハハァ~チッチさまの仰せの通りにさせて頂きますぅ


おかんはチッチさんのこの笑顔がたまんなく好きなんだょ






 | HOME | Next »
