
--.--.--.--.--:--

そこで大きな声でしゃべるなぁ~

2011.05.31.Tue.14:45
やっぱりソワソワしてしまうぅ

今日の朝なんて娘っ子に

『今日は金曜日やんなぁ~早く帰って来るんや』なんて

かましてしまい。『今日が金曜日やったら嬉しいわ、やっぱり変やな』

とやられてしまいました(-_-メ)

ペペ君がトライアルに入りそろそろ2週間、帰ってきてないから大丈夫とは

思っていますが何も深くは考えられず、頭の中はフラフラ♪ソワソワ♪

もうこの際ハロ~~♪ってな感じです。ボンジュール♪も付けとこ。


手におえない状態まできています。


私の事で変といったら、何が変なの?と言われますが、

娘っ子に言わせたら、行動言動が幼稚らしい

しかしなぁー!これはなぁー!育った環境が悪かったんや!

犯人は???  

実家の母なり

御歳70歳を大きく越えても、天真爛漫

夙川なんておしゃれ~な街に住み、イカリスーパーで毎日お買いもの。

ゴルフにクォーターテニスをしておる派手なバアサン。

こちらにはワイン持参で現れ、ポレンポレンになって暴れる。

言いたい放題。やりたい放題。来たら私はフラフラです。

皆様のお母様ってこんな感じですか?

ばあさん来たら避難します
ばあさん来たらうるさいねん。トドパパとは仲良しみたいやで





ばあさん歳のせいか、横文字(カタカナ)にめっぽう弱いんですわ。

ホールトマト→ホールトマト  シークヮーサー→シークワイサー

バルサミコ酢→バルコサミ  (ほんの一例です)

てな具合に、ばあさん語は変化をします。





事件はそのばあさんカタカナ活用術で起きました。

ばあさんはあたちの事が好きやけどあたちは嫌い



こちらへいつものごとくワイン持参で来る途中、孫の娘っ子にと

こちらの近くの関○スーパーへ立ち寄った際に電話をしてきた。

『あのさぁ~○○ちゃんが好きな

お酒ってモッコリやったけぇ~?』




私不覚にも、もう一度聞き返してしまいました。

先程よりも一層大きなお声で

『好きなお酒モッコリやったよねぇ』





もう何も買って来なくていいから・・・

今そこでは何もしゃべらないでねって

優しくさとし、来宅後説明しました。

○○ちゃんが好きなお酒は『マッコリ』だからねって。



こんな母を連れて8月には韓国へ行かなければなりません。

絶対その頃にはまた忘れているはずです。

あのばあさん、きっとまたどこかで連呼するでしょう。




こんな親に育てられてまともに育つかよぉーてんだ!!!

次回の里親会で不審な行動をしているチビなおばさんがいたら、

間違えなく私でっす。お声をかける勇気があればかけて下さい。

たぶん・・自作の鼻歌なんぞを歌いながら歩いています



チッチキチ~♪の保護主さま。
お母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

ぺぺ君(トライアル中)の保護主さま。
可愛い仔達が待っています。
赤い糸

ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


 | HOME | Next »
