
--.--.--.--.--:--

壊れてしまってる(-_-;)女系家族

2011.06.28.Tue.12:03
まずは・・・お断りから・・・

え~オールドカメラ君も久しぶりにママ子にはりきらされて疲労し

ストを決行されておりまして・・・すいません!写真ありません!

Newコンデジ君は電気店からそろそろ退院と連絡がきましたので、

今回はご容赦願いまっす




そんでもって、これだけ一気に暑さが増すと頭がついていけない

いやほとんど停止状態のママ子です。

昨夜の夕食は何やったん?って聞かれて、しばらくは無言。

あかん~!一昨日のは思い出したのに、約3分して‘天ぷらやった’って

「あんた認知症か?」ってばあさんに言われたママ子です。

それに比べ、ギラギラとハゲに汗をかきやたらと家の中や

庭で動き回るトドパパ。も・・お・・ついていけない・・





ばあさんがカタカナ活用師範であることをご紹介した事が

ありました。

例えば・・韓国のお酒マッコリ→モッコリ
   
     ゴディバのチョコレート→ゴルバチョフのチョコ

     バルサミコ酢→バルコサミ などなど

昨日はオーストラリアのバリアフリー?にも行きたい。

と叫んでおりました。グレートバリアリーフ?って聞き直しても

なお、「そうそうバリアフリー」ってもう、直りましぇんわ。






そのばあさんの血筋を確実にひいた負けないバカが

ルルチッチ家にはカタカナではありませんがいます。




「歩きすぎて足の裏に 水たまり ができてん」

って、水ぶくれができた事を伝えたいらしい。

普通に聞いているから、慣れてしまいわからなかったけれど

注意して聞くとかなり変な言葉をつかっておる。

ヤバイ!年頃になってるのに嫁にだせね~じゃないか!

なあ~娘っ子よ

寒いとか酸っぱいの事を「ぶっちゃいわぁ」

小指の事は「こやゆび」

身体の各部分についてはほとんど幼稚語

「ポンポン」「あんよ」「おぺちょ」「おぴり(尻)」などなど

外ではちゃんと言ってる。って言うけれど、

「話すのに間違ってないか少し考えなあかんねん」って

あんさんそりゃヤバイんとちゃいますかぁ~?





一人っ子の娘ですらこんな感じに変に育ててしまったママ子。

ワンコは喋らないから良いけど、考えたらワンコに対してはもっと

幼稚で変な言葉でしゃべりかけてしまっている。

もうそろそろ50歳が見えてきてしまっているのに・・・

私自身考えなきゃいけないのかもわかんないなぁ。

しかし、この暑さでは何も考えられないわ。や~めた!



ランキングに参加してます
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ

クーラーなしでは眠れないチッチキチ~♪の保護主さま。
お母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


こちらにも可愛い仔達がお母さんを待っています。
カリン君・チーズちゃんがんばれー
赤い糸





 | HOME | Next »
