
--.--.--.--.--:--

魔物の登場

2012.03.29.Thu.15:28
「もう雪なんて降らへんやろ。行くわ!」

カニやら酒やらパンやらをいっぱい持ってバアサン登場

カニやらお刺身やらって贅沢すぎるぞと私が言うと

「美味しいもん食べとかな、いつ死ぬかわからんやろ~」ってあんたバブリーなババアだ。

そうかそうか、チッチさんとルルたんの名前がこの頃ごちゃごちゃになるバアサン

幸せにあと少しの人生を生きていただきたい。



しか~し

みんな10年・15年後なんてわかりませんよねぇ~(+o+)

知り合いの人が10年~15年後にはブラジルかインドへの転勤が予想される

というお話を聞きつけ、そんな月日をあてにする年寄が1名。


バアサン「私、遺跡のマチピッチンに行ってみたいと思ってだけど先に延ばすわ」

私「なんで?」

バアサン「○○さんがブラジルに10年後くらいに行くかもしれんねんで?

だから案内してもらえるかもしれへんから今は行かへんねん」ってさ。

このバアサンいつまで元気でいるつもりなんだ?←本人には聞けない(-"-)

さっきいつ死ぬかわからんって言っていたではないか!

マチピッチンって、マチュピチュの事と違うの?また始まった訳分からん言葉攻撃

マチュピチュってブラジルじゃねーだろ!ペルーじゃなかったっけ?

10年後だろうが15年後だろうがどうぞどうぞ行ってちょーだい。

バアサン何しに来たん?







カニもできあがりそろそろ食卓へ座ろうとすると

「○○ちゃん、私飲むからプレミヤンモルツ持ってきて」って

すぐにわかったけれど、プレミアムビールもあんたの友達かよ。

カニや刺身を頬張り満面の笑みのバアサン。

そりゃな、プレミアムモルツは美味しいよ。

「あんたとこみたいに私は麦とホップん?なんて飲まへんわ」

そりゃそりゃ、すいませんですねぇ~だ!

べ~だ!をしたくなる衝動を抑えるのにイライライライラ・・・・・

あんまりイライラしたらしわだらけになるぞ








お腹も落ち着いてきたバアサン「ガソリンあんまり要らん車ってしってるか?

プリブスって言うねんけどな」

私、これには瞬殺されましたわ、ブハッハッハッハ!

車に美人もブスもあるかいな!

トヨタの代表車種‘プリウス’もえらいこっちゃブスだってさブッス。

あまりにもヒドイので、これは教えてあげておきました。

するとバアサン小さな声で「プリウス、買うた・・」→沈黙・・・

あ・あ・あんた!ほんまですかいな!

あ~もう~興味を持ったら欲しくなるその根性、どうなってんねん???

70歳過ぎてどうしようもないこのババア。

もちろん言う事なんか聞く耳はありませんのよ。

ボクあんまり女子には興味ないねんで




食後には疲れ切った私。

ごちそうなのに味もあんまりわからなかったし(悲)

そこへまた訳分からん言葉をしゃべる娘っ子。

「今日もオピリぶっちゃいからオプロにゆっくり入るからんね」
(今日はお尻が冷えてしまってるからお風呂にゆっくり入るから)

代々受け継がれていく訳分からん言葉族、もう回復は見込めません。






お時間とらせてすいません。保護犬達が幸せになれますように
お手数ですがポチッってお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


笑ったり怒ったりうるさい一族に預かられているカッ君の保護主様。
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


あたちはマイペースだから知らな~いも~ん
大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile


 | HOME | Next »
