スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

苦しいねん、頑張ってるねん

2012.08.09.Thu.16:36
お散歩が18:00すぎにできるようになってるんです

この2・3日ですが・・・

ルルチッチ地方は兵庫県の六甲山の北側なので、

都会よりはちびっと気温は低いんですよね。

でもね、この季節は午後から夕方まで2階はサウナルーム状態の為危険です。

もっちろん立ち入り禁止。

それにかまけて、もっちのろん2階は掃除しましぇ~ん



ワンコにまで掃除しろ!って怒られているような気になっております

家の中いつまで汚いんだろう

今日は写真はこれだけしかありません。








かっ君の経過観察のために獣医さんへ受診に行ってきました。



かっ君最近は咳がひどくって、マイッってますねん ってな感じなんです。

でもね、寝ているし食欲もあるし、余裕で先生に

「大丈夫ですよね~」なんて言ってしまった。。。


先生、慎重にまたいろんな所を聴診器で聞いていらっしゃる




大丈夫なはず・・・暑いのにこんなに頑張ってるんだもん・・・



先生「肺水腫の音はしません」  →やっぱりそうでしょ。大丈夫だい!

「ただ・・・かなりしんどいはずです・・・」 →えっ?

「この子はギリギリの状態で頑張ってますよ」 →またまた えっ? 

「う~ん、今でもかなり利尿剤入れてるんですけど、20日間ほど増やします」 →これ以上?

「腎臓の負担も考えられるけど、言ってられません。20日後に腎臓の検査はします」

関西ハートケアセンターから来られた心臓専門の獣医さんにかっ君は任せています。

やはり心臓の肥大は大きく、気管を圧迫し咳を出しているようです。




あんなに元気にお散歩しているのに?

でも、お散歩から帰るとご飯済ませたら、ぐったり

今までみたいに甘えに来たりルル夫人といちゃつく事もなくなってました


少し動くだけで咳が出る事をかっ君が一番わかっていたんだと思います。

抱っこしたいけれど、抱っこすると咳

カメラを向けるのはやめています。眩しそうにするから・・・

いつも少し離れた所からこちらを見つめています

ボク頑張ってていいの? 



眼力が少し弱くなっているように感じてしまいます。

私達にとっては愛するかっ君。

ご近所ではアイドル。全国にもファンがいます。



この前のように緊急の事態ではありませんので大丈夫だとは思いますが、

「いつ何が起きてもおかしくありません」  また先生は言われました

かっ君、とても健気に遠慮気味にがんばっています!






お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


咳すると体力つかうねん!あーしんど!かっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


お散歩は暑いので最短コースでお願いでち
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

スポンサーサイト
コメント
かっ君、かっ君、かっ君…。
傍で見ていらっしゃるママさん達の方が、ずっとずっとお辛いのに、かっ君のあの眼差しを思い浮かべて涙が溢れます。

食欲はあるとのこと、少しホッとしています。

ママさんが仰る様に、かっ君は、今やかっ君を知る全国の人たちのアイドルです。
苦しい夏を乗り切って、秋を、冬を、春を…たくさんの季節を、ルルちゃんと過ごして欲しい、心からそう願います。

かっ君…みんなが祈ってるから、元気玉送るから、どうかまたルルちゃんとイチャイチャする姿見せてください。

ママさん、ご心配でしょうけど、ママさんご自身もお身体を大事になさって下さいね。
みんなのアイドルかっ君を、どうぞよろしくお願い致します。
いつ何が起きても。。。この言葉 きついよね。

同じ言葉を 今週月曜日に 我が家もドクターから言われました・(ワンコではなく 寝たきりの母ですがね) でも かっ君と 同じ 意識もあるし家族としては 安定してます。

穏やかに 過ごせるようにと 祈るだけだす。


2ワンコ お預かりv-10計画ありがとう
その時は よろしくお願いします。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
かっ君~モヒカンのチョイワルおやじ・・・・

読んでいて涙涙涙・・・・

今、何かあるわけでは、無いだろうけど、涙が~・・・

応援しているから、ルルチッチママの側でゆったり過ごしてね~
そして、おネェちゃんの花嫁姿・・・見ようね~v-351
>ふーママ様
いつもいつも励ましのお言葉をありがとうございます。
縁があって我が家に来てくれたかっ君。
初めから覚悟を持ってのお預かりだったのに、やっぱり咳で苦しそうにしているのを見てるのは辛いです。
私の泣きごとブログになっていますよね。

まだ食欲はあるし、お散歩の時間になるとやたら元気ぶってるので緊急ではないと思ってるんです。
私達がかっ君に与えてあげられるのは安心だけかもしれませが、毎日なでなで、チュッチュッすると楽そうな顔をしてます。
元気玉、ありがとう!(^^)!

>ミンキャンママ様
お母様も良い状態ではないんですね。
介護お疲れ様です。ミンキャンママ頑張っててエライ!
かっ君は頑張っているのに、いつも私がくじけそうになります。
言葉を話してくれないから、こちらがサインを見落とすと大変だから。。。
きっとかっ君はこの夏を乗り切り、私達を癒し続けてくれると信じてます
ブログだけが泣きごとを言える所なんです。

>鍵コメ様
チワワ君の事気になっていたんですぅ~
穏やかに過ごされているようで良かった♪
いつもいろいろとアドバイスをありがとうございます(^^ゞ
とても参考になりますし、励みにもなります。

かっ君をなでなでして下さった事があるんですね。
かっ君が回復し、状態が落ち着いていれば里親会にも出席したいなと思ってます。

これからもお互いがんばりましょうね。

>舞ママ様
ママさん、涙まで流していただきありがとう。
かっ君の写真がなくてごめんなさい。
かっ君モヒカンが倒れて、ちょい悪親父から愛想の良いおっさんになっています。

私達家族が不安そうにしていたらかっ君も悲しくなると思うので、笑い声が薬だと思ってがんばります。
かっ君も家族ですからね

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。