FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

罪滅ぼしできるかな・・・

2012.08.17.Fri.15:47
かっ君にいろんなおまじないを言ってみましたが様子は変わりませんでした

↑ あたりまえか・・・

ちょっと涼しくなってきたかなぁ~なんて思っていたのに

またまた酷暑。でもって、お散歩もまたまた遅い時間になっています。

皆様方のワンコ様も頑張っていますか?

残暑お見舞いもうしあげまっすぅ~♪





かっ君の咳を聞くたびに、落ち込みがちになっていましたが、

皆様のコメントや拍手で救われております。ありがとうございます。







かっ君は昨年の9月1日に赤い糸さんで保護されてもうすぐ1年。

もうそろそろあれから1年か・・・







ルルチッチ家は先住犬を心臓病で11才で亡くしました。

娘っ子が一人っ子なので、先住犬とは兄弟のようにしておりました。

私が仕事で遅くなっていても、先住犬君のおかげで寂しくなかったと言っていました。

いつも娘っ子と一緒にいたし、私に話せないことでも彼に話していたようです。

私が娘っ子を叱りつけているとよく

「それ以上娘っ子にやめろ!」と間に入ってきたワンコです。

心臓病(雑音)で薬を9歳頃から飲み始めていたのですが、

娘っ子が大学で九州に行くこととなり・・・

娘っ子がいなくなり、私も仕事が忙しく、すっかり元気をなくしていきました。

まだワンコ学に無知だった私は何もわからず、寂しい思いをさせて

今考えるといろいろと可愛そうだったと悔やんでおります。



娘っ子が出て1年後、先住犬君は夜中発作を起こし、

早朝気がついた時には虹の橋を渡っていました。

せめて、腕の中で旅立たせたかった。。。。。。





先住犬君と同じ心臓病を抱えているかっ君。

ルルチッチと相性がよければお預かりしたかったんです。

先住犬君に罪滅ぼしできないかな・・・そんな気持ちもありました。



かっ君は性格はおっとりしていて、ルルチッチとの相性もよく

なんてったって、見たら忘れられないほどの男前。

咳でしんどいけど、大丈夫や!





当初は里親募集もしていましたが、赤い糸さんとかっ君の体調を考慮し

里親募集を取り下げました。

何回かギリギリの状態で頑張ってくれたかっ君。

今も獣医さんはギリギリで頑張っています!なんて言われてるけど・・・

ゆっくりと過ごしてるからな


そんなことないわ!  って私は思ってます。



愛するかっ君、奇跡的に処分から免れた命。奇跡的に保護された命。

こんなにかっ君はみんなを癒す事ができるんだから、大切にしようよね。

ゆっくり・・・・ゆっくり・・・・お願いだから・・・ね・・・







お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


またまたブレブレ写真ばっかりでごめんよ~かっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


またシッポとお尻刈りこまれたでち。へたくっそ~!
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

スポンサーサイト
コメント
毎日何度もお邪魔して、更新されていてもいなくても、胸が苦しくなるふーママです。

かっ君、頑張ってくれてますね。
できるものなら、この手でそっといい子いい子してあげたいです。

ルルチッチママさんが、ルル・チッチちゃんやかっ君と出逢うきっかけを作ってくれた先住犬ちゃんが、かっ君を守ってくれます様に…。

私も思ってます!
一年前に奇跡を起こしたかっ君だから、きっと頑張り抜いて、酷暑を乗り越えてくれると!

祈る事しか出来ない、無力なふーママですが、今日もいっぱいいっぱい元気玉送ります!
かっ君に届きます様に。

酷暑です。

かっ君、がんばってくれてるんだねv-238

先住犬のお話。。。どきっとしました。
ルルチッチママさんも ご存知のとおり 我が家の厳しいお兄様も 一人っ子。(娘っこチャンと同い年)

小学校の帰り道で ダンボールの中に入れられ置き去りにされていた ワンコをつれてきました。

それからは、兄弟のように過ごし クラブ活動で苦やし涙を 流し帰宅したときも そばに寄り添い
そーっと 見守ってくれる ワンコでした・

やはり 9歳ぐらいのとき 心臓を患い、厳しい
お兄様が 家を出て大阪の大学に 行って1年後の冬→ 発作がおこり 虹の橋へと。。。。

かっ君、ワンコ達 いろんな ご縁を結んでくれているんだね。
涙が あふれて 止まりません。

ルルチッチママさん、先住犬も家族のいる家で虹の橋にいけたのだから 罪滅ぼしなんて 思わないで。v-22

いつもと 違う ミンキャンのコメント、お許しくだされv-10

かっ君 いい家族に出会えたね。 しんどいやろうけど 何にも出来ないけど 応援してるからねv-106


かっ君、暑い中カンバッているんだね。

いつも思うんだけど・・・
病院の先生は最悪のことを想定して
話をされているって・・・

ギリギリ・・・そんなこと無い!!
かっ君は、まだまだルルチッチママにいっぱい甘える事が出来る!!

私はそう思っています!!

かっ君に頑張ってとは、言わないけど・・・
まぁ、ゆっくり行こうよ・・・

舞・唯地方から、大きな元気玉と
舞ママのハートv-351を送ります・・・・

それに、ルルチッチママ罪ほろぼし・・・なんて思わないでね。
>ふーママ様
まあ!一日に何度もご訪問いただいているなんて!
ありがとうございます。
なかなか更新しないズボラ者でごめんなさいね。
お返事も遅くなっちゃいました。

先住犬にはとても寂しい思いをさせてしまったので、毎日思い出しては反省してるんです。
カッ君にはできるだけの配慮はしているのですが、
咳を聞くたびにビビッています。
ふーママ様も近ければ来て撫でてやって欲しいです。

毎回元気玉を頂き感謝・感謝です。
きっとカッ君は皆さんの応援に応えようとがんばってくれているのだと思います。
皆さんの応援に応えるためにも奇跡を次々と起こしてと願ってしまいます。

>ミンキャンママ様
ミンキャン家の先住犬も我が家と同じ運命を歩んでいたのですね。
厳しいお兄様もきっと感謝されていますよね。
本当にワンコ達がいろんなご縁をもたらせてくれて、振り返る度に感謝です!
カッ君も奇跡を起こしながらここへ来てくれて、ルルチッチ家は癒されております。
カッ君咳込む回数は増えているけれど、まだまだがんばっています。
先住犬の分まで長生きして欲しいんですわ。

>舞ママ様
元気玉と舞ママ様のハートまで送って頂きありがとうございます。
カッ君しっかりと受け取りがんばっています。
先住犬君には寂しい思いをさせてしまったけれど、カッ君とは別問題だと思えるようになりました。

獣医さん・・・そうですよね、最悪の事態を言ってはるんですよね。
私、少し敏感になりすぎているように思えました。
カッ君は生きる力を持っているので大丈夫です。
今夜もスヤスヤと寝ていますに大丈夫なはずです!
いつもコメントをありがとうございます。
舞ママ様のブログ、いつも読み逃げでごめんちゃい★

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。