FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

恐がってはいられない

2012.09.06.Thu.14:32
かっ君の1周年保護記念日に浮かれてしまいまして・・・

あの天真爛漫バアサンも登場したりして余計に壊れ気味




娘っ子が夜口笛を吹こうとしたので、止めさせるつもりが・・・

「夜に口笛吹くと、うなぎが出てくるで!」と言ってしまった私

娘っ子「うなぎ?出てきたら嬉しいやん!おもろしろいやん!」

そこまで言われてもうなぎと蛇の区別が出来なくなっていた私って・・・

やっぱり浮かれ過ぎです。壊れています(*_*)





飼い主に比べ、いたって冷静に毎日を送っていらっしゃるルルチッチ

冷静なんかじゃないねん。。。バテてんねん。。。

とっても穏やかに日々は過ぎております

かっ君、やっぱりしんどそうやで





・・・・・のはずが・・・・・ですな

1周年保護記念日を過ぎた途端

かっ君の咳が大きく、回数も多く、眠るのも出来ないほどになりました。



半日ほど、様子をみていたのですが、ひどくなるばかり。。。

っで、久しぶりにピーポー♪ピーポー♪と叫びながら獣医さんへ

どうしよう、また悪い波が来たかもしれない('_')

かっ君、がんばっておくれ!



→ 肺にまた水がたまりかけていました。

先生「右肺にプチプチという音が聞こえます」

血管拡張剤・強心剤・抗生物質・利尿剤で3本の注射

ニトログリセリンの投与

酸素室の用意までして下さいとはおっしゃいませんでしたが、

やはり「何かおかしければすぐに連れてきてください」と先生は仰いました。


体重は約200g程増えていたのですが、どうも水の重さだったのかな?

帰宅してから、ものすごい量のおPっこをして

少し楽になったようです。

ここがボクの部屋みたいなもんやな


寝ていなかったからか玄関でスヤスヤと眠れるようになっています

そうですよね、人間でも夏の疲れは秋にでますものね

浮かれて油断した私がいけませんでした





かっ君は普段は咳が出るくらいで何も問題はないのですが、

やはり重度の心臓肥大と心雑音

毎日、お仕事の間はお留守番の時間になるので帰るのが恐いです

かっ君に何かあったらどうしよう!

朝起きてかっ君の姿を見るまでも恐いです




かっ君は私を頼っているはずですよね、恐いなんて言ってられません

気持ちをちゃんと引き締めてかっ君に寄り添いたいと思います。





お時間とらせてすいません。悲しい思いをしたワンコ達が一人でも多くの人に知られますように
お手数ですがポチッってお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ


また3本も注射されて、おち○ち○に舌下錠を入れられてしもたかっ君の保護主様
みんな良い仔ばかりです。可愛い他の仔がお母さんを待っています。
赤い糸


あたち達は元気だから大丈夫。快食・快眠・快便でち
笑う大きなポメラニアン、チッチキチ~♪の保護主さま。こちらでもお母さんを待っている仔がいます
Dog’s Smile

スポンサーサイト
コメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
先日諸手を挙げて喜んだばかりなのにびっくりしました。
ママさんのおかげで、大事に至らなくて本当によかったです。
かっ君、今は落ち着いているのでしょうか?
お薬が効いて眠れる様になったとのこと…少しホッとしています。

ママさんの心中を思うと、かける言葉が見つかりませんが
表情を見る優しいかっ君が心配しない様…どうか明るく元気に
かっ君に寄り添ってあげて下さいね。
かっ君にとっては、ママさん始め、ご家族の愛がイチバンの元気玉ですから!

私も遠くから、明るく元気玉送ります!
かっくーん、まだまだ大丈夫だよぉ〜\(^o^)/
ママさん達にドーンと甘えて、男前かっ君を復活させてね(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
>鍵コメ様
泣きごとみたいなブログになりごめんなさい。
娘の用意?なんて勝手にしてもらってます。
かっ君の調子が悪くなるたびにお仕事の時間が辛くなるのですが、幸い11:00~のお仕事なので、かっ君の調子が悪い時なんかは病院へ行ってからでもお休みするか判断できるんです。ちょっと気楽かも。
会社に行く前にはそれぞれに声かけていくのですが、ルルたんチッチさんにはかっ君の事お願いね!って頼んで出ています。
寄り添う事しかできないけれど、寄り添えてる事ができたたけでも幸せ感じてます。。。男前だからv-10

>ふーママ様
びっくりさせてしまい、ごめんちゃいi-182
遠方からの元気玉しっかりと受け取ってますよ~ん。
いつもありがとう。前の症状と良く似ていたので、こりゃヤバイ!ってすぐに判断できたのですが、これから何を起こしてくれるかわからないので恐いです。
でもね、確かにかっ君の為にも笑ってアホしていないとね。不安そうにしていたら、死神にかっ君の魂持って行かれそうだもん。
そんな事になってたまるか~!って感じでこれからもチュッチュッしながら、頑張りますi-235

>鍵コメ様
いや~ありがとう!ありがとう!
100%気持ちをわかっていただける方が他にいらっしゃる事にどれだけ勇気づけられるか!!!
チワワちゃんも頑張ってくれているんですね。
とっても気になっていました。
薬の副作用・・・これも恐いです。全くわからないので余計に恐いですよね。
お近くだったら、同じ症状のワンコ同士で励まし合えたでしょうね。
私もお散歩をしていて、大変ですね~とか頑張ってるんですね~って言われるのはあまり好きではありません。頑張っているとか本当にわかるんですか?って言いたくなっちゃうの。
病気の仔がいたら、何が大変って側にいる者の精神面が一番きついように感じます。
鍵コメさんこれからもしっかりと気持ちを持ってがんばりましょうね。
凹むのは。。。厳禁ざますわよ~ん(^^ゞ
かっ君、ちょっとしんどかったね・・・
でも、大丈夫。
だって、こんなに心配してくれるルルチッチママさんの側で居れるんだから

どんなことが起こっても、今が幸せv-351って事が一番だよ。

誰も先のことは解らないって思う毎日です~
かっ君、幸せをいっぱい感じてね~~

もち、ばかでか~い元気玉を送ります~
>舞ママ様
ばかでっか~い元気玉、かっ君に注入完了しております!いつもありがとう!
心配ばかりしていても何もできないですよね。
確かに今がかっ君と過ごせて幸せなので、先の事は考えずに笑って過ごしますね
唯ちゃんのおてんばぶりにいつも笑わせてもらってまっすぅ~

管理者のみに表示
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。